お電話はこちら

会話するビジネスマン
9/28にビジネスマナー(言葉遣いなど)を行いました。
今回は移行から4人の訓練生に参加していただきました‼️

 

様々なシチュエーションを想定して、
『この場合、何と伝えるか』をテーマに行いました💡

 


「熱が出たので休みたい旨を電話で伝える」
「作業に必要な部材が足りないことを担当者に報告」
「実習最終日、実習先の皆さんに挨拶」

 

というようなシチュエーションを15通りほど設定し、
一つのシチュエーションに対して、訓練生1人が答え、進めていきます。

 

お題となったシチュエーションによって重要となるポイントは違いますが、
基本的に

・敬語が使えているか、
・要点が伝えられているか、
・具体的に時間や数を伝えられているか

が、ポイントになります。

 

皆さんしっかりポイントを掴んで答えることができていました。

 

参加された訓練生には、今回のビジネスマナーの内容を
日頃の訓練や、実習先で活かしていただけたらと思います💪🌟