
こんにちは!オリーブスタッフです。
3/14(土)、オリーブの利用者さんとスタッフで熱田神宮へ行ってきました。
最初に向かったのは「あつたnagAya」です。
「あつたnagAya」は神宮前駅の西側にできた観光向けのグルメ&物販スポットです。
「壱の戸・弐の戸・参の戸・肆の戸」と区画で構成され、名古屋めしやカフェ、スイーツ、お土産など
15店舗とキッチンカーなどが並んでいます。




到着すると、皆さんお土産コーナーに立ち寄ったり、「昼食はどこにしようかな?」と探し
回ったりしました。
そのあと11時に昼食タイムになり、皆さん各々で好きなお店に行きました。
私は以前テレビで紹介されて気になっていた「熱田ひもの食堂」へ行きました。
「ぐ~たくさん」でKis-My-Ft2の千賀くんが、ここの『鯖ひつまぶし』が美味しいと絶賛していたので、食べてみたいと思い注文しました。



①鯖をよくほぐして食べる。
②薬味を入れて食べる。
③出汁をかけて食べる。
どれも美味しかったです!
他の利用者さんは違うお店で、パスタやタコ焼きを食べて「美味しかった!」と話していました。
そのあとは熱田神宮へ参拝される方や、そのまま「あつたnagAya」でのんびりされる方など
自由に過ごしました。
皆さんお土産もたくさん買い、帰りの車内で「とても楽しかった!」と満足されていました。