本日はGW(グループワーク)を行いました。
6~7名の3つのグループに分かれ、ディスカッションしました。
まず、役割分担を下記のように決めます。
・司会
・書記
・タイムキーパー
・発表者
「日頃から困っていること」を皆で出し合い、
その中からテーマを一つ絞って話し合いました。
こんなテーマが挙がりました🍀
↓
★朝礼の一言発表の際、どういう締め方をすれば話がまとまるか・・
★困ったことがあるときは誰に相談すればいいか・・・
★業務でミスをしてしまった時はどうすればいいか・・・
このようにして挙がった意見の中から、各グループ一つのテーマに絞りました。
15分程ディスカッションし、話し合った内容のまとめを各グループで発表しました。
普段あまり話したことの無い方と意見を交わしたり、
時間内で話し合い、考えをまとめたりするなどで
レクの中で沢山コミュニケーションを取ることができました。
今回話し合った解決策は、ぜひ実践していけると良いと思います✨
皆さんお疲れ様でした(^O^)🎶