こんにちは☀️
コロナ禍で2年ぶりとなるビジネススーツ講座を行いました👔🌟
講師はEC業務でも大変お世話になっております、
株式会社林商店郡山さんです😄‼️
いつも講師を引き受けていただきありがとうございます。
後ほど株式会社林商店様のご紹介をさせていただきたいと思います❗️

 

 

講座の対象は
就労移行支援ITカレッジ愛西の訓練生の皆さんです。
当日は訓練生さんにスーツ着用をお願いしていたので
朝から事業所にオフィス感が漂い新鮮でした✨
一部のスタッフもスーツやオフィスカジュアルで出勤しました☺️‼️

 

 

今回のスーツ講座の内容(男性女性)

①なぜ「身嗜み」が必要か
②就職活動で必要なスーツ&セット
③スーツの着こなしNG集
④シーン別着こなし術(スーツ、クールビズ、オフィスカジュアルなど)
⑤スーツのお手入れ方法
⑥ネクタイの結び方実演
⑦質疑応答

 

 

ネクタイの結び方実演では、みなさん一生懸命に何度も結んでみえました。
慣れてくるとささっと結べるようになり、形も整っていてとてもカッコよかったです。
女性の方も何人かネクタイ結びにチャレンジしていましたよ。

 

 

最後の質疑応答は
訓練生の皆さんからたくさんの質問があり
気づくと就業時間を少し過ぎてしまいました。
郡山先生、いつも本当にありがとうございます。

 

 

最近、スーツを着る機会ってとても少なくなったように感じます。
私個人の話になってしまいますが、
久しぶりに着たスーツはパンツがキツくて破れそうで油断できない状況なので
郡山さんに相談したところ、太ももとお尻を気持ち程度ですが補正できるとの事で
即日お願いしました!

 

 

いつでも着れるように
たまにはスーツチェックしないとなーと思いました。
(あとは体型の維持も大事だという事を認識しました・・・)

 

 

訓練生の皆さんも今回の講座で、面接前に焦る事がないよう
準備を万全にすることが大事だという事が伝わったかなーと思います。

 

 

 

株式会社林商店

 

今回スーツ講座を行っていただいた株式会社林商店様は
昭和25年創業、70年の歴史と伝統を誇る紳士服のセレクトショップです。
リーズナブルなスーツからオリジナルスーツ、イタリア生地の高級スーツの取り扱い、
最近ではプロバスケットチーム「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」の
オフィシャルスーツサプライヤーとしてオーダースーツを提供しています。
また、スーツやキレイめなコーデからカジュアルラインまで幅広くファッションの楽しさを発信しています。

 

👔ファッションロングインタビューはこちら
https://www.deradera.co.jp/mail/fashionlong.html

 

大人の為のメンズファッションチャンネル(毎日20時に更新中!)
Octet Men’s Fashion Channel
https://www.youtube.com/channel/UC1bnot9VbdsEqm3_xHSwjow

 

代表の林社長は毎年イタリアへ行き、
ファッションの展示会「PITTI UOMO ピッティ・ウオモ」の視察や商品買い付けを行っております。
(コロナ禍でここ数年は行けていないようです)

 

🇮🇹林社長のイタリア買い付け紀行
https://www.deradera.co.jp/mail/italy.html