当事業所では月に2回、「スタッフ全体会議」を行っています。
より良い事業所運営を行っていけるよう
A型、B型、移行支援の各担当スタッフ全員が集まり、
改善点などの話し合いや情報共有の場として行っております。
以前は、弥富にあります系列の事業所 就労継続支援B型「オリーブ」スタッフも
全体会議の日だけは愛西本部に集合し、行っておりましたが
現在は念のために合同での実施は取りやめております。
今度の会議では、弥富スタッフもリモートで参加できるよう
WEBカメラなども購入し、準備を進めている所です。
一体どんな雰囲気の会議になるのか・・
初めての試みですので、ドキドキしています(^^)
また、この会議内で職員研修の時間を取ることもあります。
外部研修に参加したスタッフによるアウトプットの時間となります。
そちらについては過去の記事をご参照ください(^^)
そして・・・
事業所で行っている会議はこれだけではありません。
他にも
・目標工賃達成会議
・利用者満足度向上会議
・就労支援会議
・営業戦略会議
・利用者満足度向上会議
・就労支援会議
・営業戦略会議
などなど、内容によって参加するスタッフを限定して
様々な会議を行っております。
他にも、当事業所スタッフだけでなく
他機関のサービス担当者が集まって行う
サービス担当者会議などがあります。
サービス担当者についてはこちら
会議を行う際は、
★必ずマスクを着用
★ソーシャルディスタンスの確保(向かい合わせの席に人がいない状態で)
★各自こまめなアルコール消毒
★室内の換気
★ソーシャルディスタンスの確保(向かい合わせの席に人がいない状態で)
★各自こまめなアルコール消毒
★室内の換気
などコロナ感染予防対策を徹底して行っております。
会議は、それぞれが時間をさいて集まるものなので
一つ一つを有意義なものにすることが大切だと考えています。
事前準備や会議後の報連相などもしっかりと取り組んでまいりたいと思います。