最近、色々忘れてしまうことが多い愛西スタッフです😅
必要なものや予定を忘れないように、皆さんどんな工夫をしていますか❓

 

 

 

私は付箋にメモをしてPCに貼ったり、PCやスマホのメモ、カレンダー機能を使ったりしていますが…
それでも、あ!!!となることが…😭

 

 

 

仕事よりプライベートの予定はさらに忘れがち😅
なんとかしなきゃ!!と思い、現在活躍してくれているのが「リマインくん」です⏰⏰

 

 

 

その名の通り、LINEを使ったリマインド機能です。

 

 

 

例えば…

 

「明日、○○を持って行かなきゃ!」というとき、ありますよね❓
家を出る前にお知らせがあれば気づけたのに!という場面が沢山あると思います。
そんなときには「リマインくん」です!

 

詳しい使い方はこちら!

 

 

 

時間を指定すると、その時間に「○○を持っていく!」という通知がスマホに届きます。

 

 

 

これがとっても便利…よくお世話になっています☺
前日に、明日の予定をお知らせしてもらったり何時にこれをする!とお知らせをしてもらったりしています😆

 

 

 

きっと、便利な機能はほかにも沢山あるんでしょうが使いこなせていないスタッフです💦
皆さんのおすすめの便利機能があれば是非教えてもらいたいです😆