当事業所では、不定期にWindows Updateを担当スタッフが行わせていただいています。
皆さんは、シャットダウン時に以下の文字が
「更新してシャットダウン」「更新して再起動」になっているところを
ご覧になったことはありますか?
定期的にWindowsのPCが更新を確認している証拠で、
月に何度か機能的な更新が来たりします。
ここでスタッフが意図的に更新を確認するのは主に以下の3つの状況です。
1) 何日も起動していないPCを自ら起動したとき
2) 新規に購入したPCを準備するとき
3) 大型アップデートのリリースが確認されたとき
3) については、通常春と秋に1回ずつあります。(今年春の「2004」につきましてはなかなか更新準備ができないPCが沢山ありますが)。
シャットダウン時に「更新してシャットダウン」が無く、
かつ「更新して再起動」と「再起動」の両方が表示された場合は要注意です。
「更新して再起動」がかなり時間をかけますので、不用意にこれを選ばず、
長時間PCを離れるとわかっているときにやりましょう。(事実、過去の大型アップデートで2時間ほどかかったこともあります。)
それでは皆さん、快適なWindowsライフを!
WEBでのお問い合わせはこちら(全事業所共通)
お電話でのお問い合わせはこちら
- 障碍者ITカレッジ愛西(愛西市大野町)TEL0567-33-1236 9:00~18:00(平日)担当:萬谷
- まきの木(愛西市大野町)TEL0567-33-1236 9:00~18:00(平日)担当:萬谷
- ろーたす(愛西市大野町)TEL0567-33-1236 9:00~18:00(平日)担当:萬谷
- オリーブ(弥富市佐古木町)TEL0567-31-7707 8:30~17:30(平日)担当:宮内
- フレーベル(弥富市西中地)TEL0567-55-7031 8:30~17:30(平日)担当:渡邉・加藤
- まきの木サポート(愛西市大野町)TEL0567-33-1505 9:00~18:00(平日)担当:礒脇