こんにちは。オリーブスタッフです😄
 
 

梅雨の季節になりましたね☔🐌
 

皆さんは、梅雨と聞いてどんなことを連想しますか?
 

じめじめ、ムシムシ、カビ、食中毒など、少しマイナスなイメージを思い浮かべる方も多いかもしれません。
 
 

でも、「梅雨も悪いことばかりではないよ!」という声も聞こえてきそうです。
 

この時期だからこそ楽しめる花がありますよね。
 
 

それは、紫陽花(あじさい)
 

梅雨のしっとりとした雨に濡れ、鮮やかな青色が美しく映える紫陽花。じめじめとした季節の中でも、心を和ませてくれるこの時期ならではの自然の風景。

しっとりとした雨の景色に映える紫陽花は、やはりこの季節ならではの美しさがあります。
 
 

……とはいえ、私はいつの季節も「花より団子」なのですが(笑)
 

「花より団子」を象徴する、香ばしそうな2種類の団子。左側には「高山しょうゆだんご」のラベルが添えられ、梅雨の時期に室内で楽しむ美味しいひとときを表現。

 

皆さんも、梅雨ならではの楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか✨