コミュニケーションをとるビジネスパーソンたち

当事業所では「SST」のトレーニングを実施しています🌟
「SST」とはソーシャルスキルトレーニングの略称です。

 

 

「ソーシャルスキル」とは?

社会(ソーシャル)の中で暮らしていくためのスキルのことをいいます。
職場でのコミュニケーションを苦手としている方が多いので、
就職先で役立つように、座学だけでなく、実際に声に出して練習を行っています。

 

 

SSTで練習したことを、出勤、退勤の挨拶や電話連絡、
廊下で人とすれ違った時の対応、
WST(ワーキングスキルトレーニング)実務訓練時の質問や、
指示の確認、報告など各場面で実践練習して頂いています💡

 

 

事務職希望の方は、電話応対の練習後、
希望者には事業所での電話応対をしていただいております。
「就職先でとても役立った。」と卒業生の方からの声を聴くと、嬉しく思います😄✨

 

 

職場でのコミュニケーションが円滑にできるように、
役立てていただければと考えております💪‼️